Aiちゃんの部屋

よろしくお願いします!!

【コロナ・自宅待機】ヒマなときに見たいアニメ!!【ワンクール】  

【コロナ・自宅待機】ヒマなときに見たいアニメ!!【ワンクール】

 

  • う~ん...ヒマ!!
  • ワンクールで、手軽に見たい...
  • 有名面白いアニメが見たい!!

 

 そんなアナタにオススメ!!

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(おとめゲームのはめつフラグしかないあくやくれいじょうにてんせいしてしまった)は、山口悟による日本ライトノベル。2014年7月6日から2015年3月23日まで小説投稿サイト『小説家になろう』にて本編が連載された。本編の完結後、2015年から一迅社文庫アイリスより文庫版が刊行されている。Web版の本編(カタリナ1年生時の上級生卒業パーティーまで)に相当するのは2巻までで、3巻以降は文庫版の書き下ろしである。2020年にはテレビアニメ化された[1]。略称は『はめふら』。

引用元:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… - Wikipedia

 

目的がしっかりしている!!

  偏見なんですけが、なろう系って「俺TUEEEE!!」みたいな話ばかりであんまり面白いとは思ってなかったんですよね。でも、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はそうではありませんでした。『はめふら』の魅力について語っていきたいと思います!

 まず、主人公の目的がしっかりと決まっていて、主人公がそれに向かって行動します。主人公が目的に向かって行動するので、話が分かりやすく、目的のために頑張っている主人公を応援したくなります。『はめふら』では、目的のために取る主人公の行動がおもしろいのでぜひ見てください!

 

 

主人公がおもしろい!!

  『はめフラ』の主人公は、カタリナ・クラエスという乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢転生してしまった、女子高校生です。乙女ゲームのカタリナ・クラエスは、良くて国外追放、悪くて死亡という「BAD END」。これを回避するために主人公は行動します。この目的を達成するための行動が、このアニメの魅力といえます。

  たとえば、国外追放されてもいいように、前世のおばあちゃんからヒントを得て農業をし始めるなど、アニメ内の価値観ではありえないようなことをします。このような予測不可能な行動によって、主人公の周りの人を巻き込んでいきます。この主人公の行動で、周りの人にどのような影響を与えるかというところに注目してください!

 

 

 

二期が決定!!

  今からでも間に合う!!今から見れば、二期でもみんなと語り合えるぞ!!

しかも、二期が確約されているということは、一期はすごく人気があったということ。また、dアニメでも気になる登録が約10万ニコニコ動画では1話の再生数は約60万とすごく人気であることがわかります。

 とりあえず、『はめふら』を見るんだ!!

 

 

 

まとめ

  乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…見ようZE☆

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

今後もどうぞよろしくお願いします!!

 

↑ ちなみにTwitterしています ↑

良ければフォローしてください!!